三波春夫さんについて、お客様の件

 俗に言う“クレーマー”の恰好の言いわけ、言い分になってしまっているようです。元の意味とかけ離れた使われ方ですから私が言う段ではありませんけれど、大体クレーマーたるや、「お客様」と「様」を付けて呼んで貰えるような人たちではないと思います。サービスする側を 見下すような人たちには、様は付かないでしょう。
link:「お客様は神様です」について
三波春夫オフィシャルサイト:株式会社三波クリエイツ 八島美夕紀 より 引用

 サービス提供側の企業や個人などに対し、度を越した傲慢さを見せ付ける人もいます。一方、被害妄想的な考えからか、お客さんに対して必要以上に怖がってしまって、業務上の適切な対応ができなくなる人がいます。どちらも、おかしいですね。
 三波クリエイツの八島様、参考になるお話ありがとうございました。