ライフハック

相変わらず検索などでPC操作等について調べていたのですが、PC操作や時間の使い方をうまくやるコツというのは、近年の流行語だとライフハックというらしいです。いろんなブログに登場していて、ライフハック(笑)というものまでキーワード登録されていて、ある程度定着している言葉のようです。僕としてはあまり聞いたことがなくて新鮮でした。僕はエクセルの入力ぐらいで偉そうに書きすぎたかもしれません。仕事や生活をうまくやるためのコツについて、どんな業界でも通用するものもあるはずなので、引き続きじっくり考えてみたいです。家でおいしいお菓子を作ることも、ある意味企画があって設計があって生産をしているわけで、僕の周りで生活行動が全体最適化されたらいいなと思っています。