うさぎ

 僕は「一日24時間じゃ足りねー。せんせー、一日25時間にしてくださいよ。」と、昨日のテレビで爆笑問題太田さんが言っていたこようなことを、いつも考えて生きている性格の人間だと思います。それがストレスになって行き詰ることもあることを認めると、確かに気が楽になりました。
 そんな僕にとって、うさぎは親近感の沸く動物です。職場ではミッフィーちゃんのメモ帳やスタンプを用いて業務を行います。これがないと仕事にならんのですわ。
 こういうグッズを用いて、多少なごむポイントをつくらないと仕事中に息苦しくなってしまうのかもしれません。そんなわけで、ブログ画面もちょっと変更してみます。サイドバーにブログペットのうさぎちゃんを表示してみました。最近、話題が暗い方向に傾きがちなので、ちょっとなごませてみたくなりました。

 ミッフィーちゃんの本です。学生の頃、これを読んでミッフィーちゃんが好きになりました。本の内容は、なごむだけではありません。これはミッフィーちゃんのデザインを分析した本で、専門書的として参考になる良書です。シンプルかつ繊細なミッフィーの造形について、色々な分析がされています。図書館で読んだのでいま手元に無いのですが、また読みたくなってきました。