送別贈答人とのつながり

20090429205908
 先月これを配りました。手作り感丸出しですね。この日記のデザインと同様に、グリーン系(葉の意匠)+暖色系が最近の好みです。オレンジ文字のほかに、よりコントラストの強いピンク色文字と、逆に同系色のグリーン文字で調和させたカードもバリエーションで作成しました。

 NHK教育仕事学のすすめに出演された藤巻幸夫さんも手作り名刺で人脈を広げたそうですが、現代ではもう少し違う工夫ができたかもしれません。URLやメアドは、携帯電話用のQRコードという手段もあったと思います。次回、機会があればそれを専門的に得意とする会社に発注してみようかな。プロフェッショナルのグラフィックデザイナーはさすがです。
http://d.hatena.ne.jp/sunchild_saru/20090428/1240925014