大河ドラマ天地人

PC操作についての記事、多少攻撃的すぎる言い方かもしれませんね。お気を悪くされる方がいたら、申し訳ありません。言い訳すると、これはついさっき見たドラマの影響かもしれません。

大河ドラマ主人公である直江兼次の性格は、なんだか他人と思えなくて目が離せません。今日のお話は特にそうでした。先走って失敗したり、怖そうな上司に何度も堂々と口答えしたり、別室にて言い争いをしたり、仲間からひんしゅくを買ったり、それでも本人の姿勢はすごく前向きで少数ながら味方がいて。そんなところが何もかも。明らかな違いは19歳と33歳ということぐらい。

今後どういうキャラに変化するのか、あるいは年をとってもそのままなのか、今後の展開が楽しみです。