Google Readerやはてブで人気エントリを見つける経路

 グーグルリーダー等について、僕も何度か書きましたけど。この辺りについて解説していた人気エントリはすごく参考になりました。

Google Chromeちゃんがエロ過ぎる! - 俺の邪悪なメモ Google Chromeちゃんがエロ過ぎる! - 俺の邪悪なメモ Google Chromeちゃんがエロ過ぎる! - 俺の邪悪なメモ このエントリーをはてなブックマークに追加

少しでもフィード消化が疲れないようにGoogleリーダーをカスタマイズする3つのポイント*二十歳街道まっしぐら 少しでもフィード消化が疲れないようにGoogleリーダーをカスタマイズする3つのポイント*二十歳街道まっしぐら 少しでもフィード消化が疲れないようにGoogleリーダーをカスタマイズする3つのポイント*二十歳街道まっしぐら このエントリーをはてなブックマークに追加

 詳しい使い方については、リンク先の記事を参照してみるといいですよ。
 こういうのを読むと、僕ももっと丁寧に読みやすく書くことが出来たらなあと思います。

人気エントリ発見する3つの経路

1.はてなブックマーク - 人気エントリー - 総合
 はてブを経由して人気新着記事を発見する経路としては、真っ先に思いつくのが上記のページ。これは見ているだけでも楽しいのですが、自分の興味と外れたものも案外多いのが難点。
2.本文 「google reader」 を検索 - はてなブックマーク
  google readerの最新人気記事 597件 - はてなブックマーク
 キーワードやタグで絞り込むとこんな感じ。
3.http://blog-search.yahoo.co.jp/search?fr=ush-jp_tracks&ei=UTF-8&p=google+reader
  Google
 もっと広い範囲の情報から探したいときは、ヤフーやグーグルのブログ検索を“RSS登録”しておくと面白いです。
 僕の場合、ブログやウェブサイトそのものをRSS登録するよりも、検索結果やはてブをフィルタ的に用いて、その結果をRSS登録しておくことが多いです。