仮想デスクトップ ウインドウ切替 win用フリーソフト

 『いろんなファイルを開いて作業するときの整理整頓 - FDmountwill_millsの日記』を書いて以来、ウインドウやデスクトップの切替を用いてPC上の作業をしたいます。最近、もっといいものがないか少し試してみたのですが、よさげなものが見つかりました。

Dexpotの紹介-index Dexpotの紹介-index Dexpotの紹介-index このエントリーをはてなブックマークに追加

 desktop catalogue で Mac OS X のExpose風に使えるところがよいです。Virtual Dimension(仮想デスクトップ) と DExposE2 (ウインドウ切替)を同時に常駐させた場合、どうしても動作が多少不安定になっていたのですが、dexpotならひとつのソフトなので、安定するような気がします。
TokyoDownstairs: DeskHedron(Japanese/日本語) TokyoDownstairs: DeskHedron(Japanese/日本語) TokyoDownstairs: DeskHedron(Japanese/日本語) このエントリーをはてなブックマークに追加
 dexpotは自分でいろいろ機能を設定したり、複雑に動かしたい人向けだと思います。簡易なものでよいという方にはDeskHedronの方がいいかもしれません。
 動作が派手でかっこいいことと、シンプルに使えるところが良いのですが、個人的にはもう少し高機能の方がよかったのでdexpotしばらく使うと思います。