健康診断→病院

 日記の誤記訂正が連続してしまいましたが、じっさい見づらかったのです。
 目の腫れがひどく、眼科へ言いました。出血のうえ膿が出ていてひどいとのこと。最近、時々ある症状で、今年3月以降、実際に会った人のなかには、僕が目が腫れていたり、目のかすみを訴えたりしている場面を見かけた人もいるかと思います。思えば、目の酷使は相当なものでして、CAD図面やらExcel表やら何やらPCに向かう時間が多いし、読書や資格試験の勉強時間も多い。それに加えて、インターネットの情報収集や日記も加わりましたから。
 今後、特に休日の過ごし方が大きく転換しそうですね。PCや読書はもちろん、外出もなし。まあ、いままで体験したことのない休日計画を考えられそうで、意外とわくわくできます。怪我の功名にてマンネリ打破です。回復まで何日かかるか。